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SMILE BROS.

サイクリング・ジョギング・スイミングなどの話題を。運動でQOL(Quality of Life)は向上するか?

初心者がトライアスロンで死なないための練習結果(5月3週目)

このブログの最初の記事でトライアスロンに挑戦することを高々と宣言したんだけど、ちっとも練習などしてなかったので、このままじゃ死ぬなー。と、いう訳でボチボチ動き始めたので覚書を。

action-source.hatenablog.com

ラン

ジョギングは2回で計13kmほど。まぁまぁランはこんなもんかな。できればもうちょい走りたいけど、腰痛が出てきたので抑えめに。

バイク

自転車は通勤含むで70kmちょい。暑くなってきたのでこれからが辛いところ。

定期代を浮かすライドを目標に日々家計のために頑張りたいんだけど、こちらも腰の様子を伺いながらやっていきたいな。

早起きが出来ないと通勤で乗れないのも距離が稼げない要因。うーむ。

スイム

ここが一番大変。だって泳げないんだもの。

4月辺りからピチャピチャと泳ぎ始めて今やっと400m位は足を着かずにクロールもどきで移動できるようになってきた。

8月は1500mなので、このままではゴールは夢のまた夢。

6月、7月をフルに使って距離を伸ばしていかなきゃ。

で、距離は2.3km。4回泳いでる。まぁ頑張った方だと思うけど、中学生が1日で泳ぐ程度の距離やね。

ここで、ぐっ、と踏ん張って頑張らなきゃ。

総評

まぁまぁ良くやった。これからは取り敢えず6月の泉南トライアスロンの完走を目指してスイムの距離を増やしていければなー。

今日はジムがお休みなので帰ったらスプラトゥーン三昧やね。